

ヲタ判定バトンバトン


 するまでもない気もしますが、「ヲタ判定バトンバトン」をさせていただきました。

 それではどうぞ!!

バトン

Q1 ヲタと言われて完全否定できない ○・×でお答えください
A1 ○、ブログを見て下さっている人なら分かると思いますが。
Q2 レンタルビデオ屋で借りるビデオの50%以上がアニメ系
A2 ×、レンタルしないなぁ。
Q3 アニメを見て、一度でも「声優は誰だ?」と思ったこがある
A3 ○、むしろ毎日です。
Q4 携帯の待ちうけ、PCのデスクトップがアニメ系。
A4 ○、デスクトップは漫画のです。
Q5 予約特典目的でゲームの予約したことがある。
A5 ×、漫画なら店舗特典狙いであります。
Q6 学校や職場で「ライトノベル」といわれるものを読んだことがある。
A6 ○、カバーは掛けてましたよ。
Q7 テレビ欄を見るときはいつも下から見る。
A7 ○、深夜アニメをついついチェック。
Q8 友達に「iPod貸して!」と言われてかたくなに断ったことがある。
A8 ○、ドラマCDやらキャラソンが入っているのに貸せるわけないです。
Q9 iPodやMDにアニソンが入ってる。
A9 ○、むしろそれが大部分です。
Q10 深夜アニメを録画したことがある。
A10 ○、リアルタイムで見ていた時期もありました。
Q11 検索サイトで声優の名前を検索したことがある
A11 ○、これ誰?ってなったらすぐに調べます。
Q12 普段はシラケキャラ。
A12 ○、一般人を装ってます。
Q13 髪の毛が緑色、赤色、等に違和感がない
A13 ○、むしろ赤髪は好物です。
Q14 リアルで2ch用語を使ったことある。(キター等。)
A14 ○、たぶん。
Q15 アニメ系DVD,OVAを買ったことがある。
A15 ×、CDはよく買いますが。
Q16 「えろげー」と変換して「エロゲー」と一発で出てくる。
A16 エロゲー、・・・・○です。
Q17 「すずみや」と変換して「涼宮」と一発で出る。
A17 涼宮、・・・・○。
Q18 他のヲタを馬鹿にしたことがある
A18 ○、相手が余りにもショタコンだったので・・、最近は私も毒されてきた気がしないでもないですが。
Q19 自分の財布を見て見ると、ゲームの予約券でいっぱい。
A19 ×、最近はネットで注文。
Q20 授業中、仕事中にライトノベルを読んだことがある
A20 ×、授業中は一応真面目です。
Q21 アニメ系またはゲーム系のポスターを持っている。
A21 ○、ポスターというかカレンダーですが。
Q22 また、それを貼っている。
A22 ×、捨てた、はず。
Q23 鼻歌はいつもアニソンだ。
A23 ×、CMとかで耳に残ったのを歌います。
Q24 体育の授業があると憂鬱だ。
A24 ○、運動苦手です(´・ω・`)
Q25 お気に入りのアニメ、またはゲーム系のサイトがある
A25 ○、数個あります。
Q26 土日は引きこもる。
A26 ○、一歩も家を出ないときも・・・。
Q27 アニメの為にトイレを我慢したことがある。
A27 ○、CMでダッシュ。
Q28 サッカーの面白さがわからない。
A28 ×、体育では結構得意です。
Q29 「オフサイド」って何?って思う。
A29 ○、それは思います。
Q30 野球を見たら、延長してほしくないと強く願う
A30 ○、普段野球見ないので・・。
Q31 よく知っているスポーツが一つもない。
A31 ○、部活も文化部だったので。
Q32 コミケに行ったことがある。
A32 ×、誰か連れて行って欲しいです。
Q33 エヴァンゲリオンのキャラ、綾波レイの声優がわかる。
A33 ○、林原さん。
Q34 人と会話した後に全身が火照ったことが多々ある。
A34 ○、緊張します。
Q35 男の主人公で周りが女だらけのシチュエーションに違和感を感じない
A35 ○、またテンプレかぁと思うだけです。
Q36 最近の金の使い道がアニメやゲームばっかり
A36 ○、諭吉さんが飛んでいきます。
Q37 好きなジャンルの話になると周りが見えなくなる。
A37 ○、そういうときも・・。
Q38 夏休み等の長期休暇の大半を家で過ごす
A38 ○、一日中だらだら。
Q39 友達のほどんどがインドア派。
A39 ○、アウトドア派ってあまりいないかも。
Q40 課題もないのに変な小説を書いたことがある。
A40 ○、むしろ課題ではっちゃける。
Q41 家に帰ってから10分以内にパソコンを立ち上げる。
A41 ○、家にいる間は結構点けっぱなしかなぁ。
Q42 残酷な天使の●●●←この穴埋めができる。
A42 ○、テーゼ。
Q43 カラオケでアニソンを歌ったことがある。
A43 ○、普通の曲が歌えないです。
Q44 フィギュアやエロゲーを取り扱ってるお店に行ったことがある。
A44 ○、異空間ですね、あれは。
Q45 秋葉原が大好き。
A45 ×、行ったことがないんです。
Q46 お疲れ様でした━判定━
A46 お疲れ様でしたー。
Q47 「一つも当てはまらない」超健常者。 です
A47 当てはまらない人っているんでしょうか?
Q48 ○「1~5個」 まぁ、健常者です。
A48 普通はこれぐらいですかね。
Q49 ○「6~15」ちょっとヲタ入ってます。
A49 これくらいが可愛いですよね。
Q50 ○「16~30個」 ヲタです。
A50 16と30では差が・・・。
Q51 ○「31~40個」 キモヲタ入ってます
A51 私はここですね・・・。キモヲタかぁ・・・・。
Q52 ○「41~45個」完全なるヲタです。ヤバすぎです。
A52 趣味に打ち込んでいる姿って素敵ですよね!!

このバトンに回答する / 回答した人を見る


自分こういう奴なんですバトン


 今さらですが自己紹介も兼ねて、自分こういう奴なんですバトンをしてみました。

 それではどうぞ!!

自分こういう奴なんですバトン

Q1 はじめまして、まず性別からお願いします。
A1 女性です。
Q2 誕生日も差し支えなければ。
A2 10月です。
Q3 おいくつですか。(年齢を言いたくない場合は漫画のキャラより年下or年上とお答いただきたく)
A3 エヴァのシンジ君より年上です。
Q4 背丈とかも良ければお答ください。
A4 150くらい。
Q5 魚と肉、しいて言うならどっちが好きですか。
A5 魚かな。
Q6 あ……、名前を教えてください。
A6 倉林伴です。
Q7 どこに生息…(いやいや、)在住してますか。
A7 日本の西側です。
Q8 自分の性格を一言で。
A8 頼りない。
Q9 兄弟もできる限り教えていただきたく。
A9 姉がいます。
Q10 晴れ・曇り・雨、この中で好きな天候はありますか。
A10 晴れ、というか空が綺麗に見えるのが好きです。
Q11 春夏秋冬、好きな季節はどれですか。
A11 秋生まれなので、秋で。
Q12 かき氷とアイス、今どっちを食べたいですか。
A12 かき氷で。
Q13 好きな飲み物は何ですか。
A13 カルピス好きです。
Q14 外で遊ぶのと中で遊ぶ、どっちが好きですか。
A14 完全にインドア派です。
Q15 自分の部屋は自分で掃除しますよね。
A15 そうですね。掃除自体あまり好きではないのでしませんが。
Q16 ペットとか飼ってますか。
A16 犬を飼っています。
Q17 自分の本名、HNを気に入ってますか。
A17 HNは気に入ってます。
Q18 本名の由来とか気になったことありますか。
A18 知ってますよ、名前通りには育ちませんでしたが・・・。
Q19 HNの由来はありますか。
A19 苗字は好きなキャラから、名前は本名から借りています。
Q20 そろそろ疲れてきましたか。
A20 正直。
Q21 …実はさっき誤ってこのバトン消しちゃって作り直してるんです、段取り悪いのはその所為(と言いたい)
A21 でも面白いですよ。
Q22 靴っていつも何センチの履いてますか。
A22 22.5くらいです。
Q23 SとMどっちかっつーとどっちですか。(破廉恥で申し訳ないです)
A23 Mかな。心理テストではいつもMなので。
Q24 自分を、好きな漫画の人物に例えてると誰ですか。
A24 雰囲気はデュラララの平和島兄弟に似てるかな、イケメンではないですが。
Q25 少年漫画、少女漫画、どっちをよく読みますか。
A25 少女マンガかな。
Q26 憧れてる・なってみたい職業はありますか。
A26 ラジオの進行を一度してみたいです。
Q27 パソコンの色は何色ですか。
A27 黒です。
Q28 一人暮らし・家族暮らし、どっちですか。
A28 家族暮らしです。
Q29 好きな声優さんって居ますか。(居たら教えてください)
A29 鳥海浩輔さんです。結構昔から好きです。
Q30 好きなコンビニはどこですか。
A30 ファミマ。近いので。
Q31 何フェチですか。
A31 声フェチです。
Q32 朝はアラームで起きてますか、自然に目が覚めますか。
A32 アラームです。
Q33 ?マークがない質問だらけでやりづらかったと思います。
A33 大丈夫ですよー。
Q34 このしょうもないバトンをやっていただいてありがとうございました。
A34 こちらこそありがとうございました。

このバトンに回答する / 回答した人を見る

もしこんな状況になったどうする?バトン


 もしこんな状況になったどうする?バトンに答えてみました。

 それではどうぞ。

もしこんな状況になったどうする?バトン

Q1 朝起きると隣に見知らぬ異性が全裸で眠っていた!どうする?
A1 寝汚いので相手の方が先に起きる気がする。で、通報される、と。
Q2 街を歩いていたら貴方の頭上に巨大な隕石が降ってきた!どうする?
A2 指パッチンで時を止められるか、とりあえず試してみます。
Q3 突然異世界に飛ばされた!どうする?
A3 コミュ力が皆無なので野垂れ死ぬ気がします。
Q4 目の前に巨大なロボットが倒れている。しかも操縦席っぽい所が開いているではないか。どうする?
A4 とりあえずロボを写メする所から始めたいと思います。
Q5 実の親だと思っていた人に突然「実はお前は私たちの息子じゃないんだ・・・」と言われた!どうする?
A5 確かに・・息子じゃなく娘だもんね・・。
Q6 家に帰ったら泥棒と鉢合わせに!!どうする?
A6 玄関にあるバットで応戦。
Q7 ドラゴンボールを7つ集めたのにシェンロン(神龍)が出てこない!どうする?
A7 詐欺かっ!!って突っこむ。
Q8 おはぎに針が入っていた!どうする?
A8 おもちが好きじゃないんだ・・・。
Q9 竹やぶの中から凄い数のお札を発見した!どうする?
A9 怖くなってダッシュ。
Q10 朝、突然親に「勇者よ、起きなさい。貴方は今から魔王を倒しに行くんですよ」と言われた!どうする?
A10 育ててきたのだから勇者になれないのは親が一番悟っていると・・・。
Q11 パソコンのCドライヴの中身を他人に見られた!どうする?
A11 たぶんヤバいものは入っていない・・・・はず。
Q12 医者に「残念ながら・・・貴方はガン(癌)です。」と言われた。どうする?
A12 美人薄命だしね、って思っておきます。
Q13 風呂に入っていたら突然風呂が爆発した!どうする?
A13 ちょ、あつっ、・・
Q14 下駄箱に手紙が入っていた!しかもラブレターだ!どうする?
A14 誰だ間違えた奴は!!宛名が違う人じゃないか!
Q15 このバトンを3人に回せと言われた!どうする?
A15 自己完結で。

このバトンに回答する / 回答した人を見る

ニコニコ動画バトンに答えてみました

  
 久しぶりのバトンです。
 
 今回はニコニコ動画バトンに答えてみました。

ニコニコ動画バトン

Q1 まずお名前と性別、年齢を教えて下さい。
A1 倉林伴、女です、女性に年齢を聞くなんて!!
Q2 これに答えてるってことは、ニコニコ動画見てますよね?
A2 はい。見てます。
Q3 では質問に入ります。いいですか?いきますよー
A3 バッチコーイ☆
Q4 ニコニコ動画を何で知りましたか?
A4 ネットで。
Q5 ニコニコ暦はどのくらいですか?
A5 5年くらい。
Q6 一般会員ですか?プレミアム会員ですか?
A6 一般です。
Q7 一週間にどのくらいニコニコ動画にアクセスしてますか?
A7 ほぼ毎日。
Q8 ニコニコ動画を見る時間帯は?
A8 夕方くらいかな
Q9 よく見る動画の種類は?(歌ってみた、初音ミク等...)
A9 最近は料理カテゴリを
Q10 マイリストは作成してますか?
A10 してます。
Q11 作成してる方は、どのくらい動画が登録されていますか?
A11 20くらいかな。
Q12 コメントはしますか?
A12 時々。ほとんど観る専門。
Q13 動画をうpしたことがありますか?
A13 ないです。
Q14 どんな動画をうpしましたか?
A14 ↑と同じ。
Q15 再生数は最大どのくらいまで伸びましたか?
A15 ↑と同じ。
Q16 それではちょっと一息。ニコニコ以外の質問いきます。
A16 行っちゃって下さい。
Q17 2ちゃんねるは見てますか?
A17 まとめサイトは見ます。
Q18 ようつべ(YouTube)は見てますか?
A18 あまり。
Q19 100Qどっとねっと さんは好きですか?
A19 ひゃくきゅー?ごめんなさい、分からないです。
Q20 カラオケは好きですか?
A20 よく行きますよ。
Q21 ではニコニコの質問に戻ります。
A21 はい。
Q22 歌詞職人をしたことがありますか?
A22 一度だけ。今はその動画はもうないですが。
Q23 弾幕を貼ったことがありますか?
A23 あります。
Q24 貼ったことある方は、どんな動画に弾幕を張りましたか?(おっくせんまん等)
A24 最近ならバラ色に・・・のやつです。
Q25 好きな弾幕曲を教えて下さい(おっくせんまん、真っ赤な誓い等)
A25 キラッ☆の星間飛行で。
Q26 組曲「ニコニコ動画」をご存知ですか?
A26 はい、知ってます。
Q27 組曲に追加してほしい曲はありますか?
A27 うーん、特にないです。
Q28 ニコニコ市場で商品を買ったことがありますか?
A28 そこから密林にはよく飛びます。
Q29 ニコニコ動画で好きな歌い手さんはいますか?(いさじ氏、かにぱん氏、雌豚氏等)
A29 蛇足さん、とか。
Q30 ニコニコ動画がきっかけで好きになったものとかありますか?
A30 シャダイ
Q31 初音ミクは好きですか?
A31 髪を弄り倒したい程度には好きです。
Q32 正直時報はウザいと思いますか?
A32 正直ね・・。
Q33 それでは最後の質問・・・。12月12日はニコ動一周年ということをご存知ですか?
A33 初耳です。
Q34 それでは有難う御座いました!これからもニコニコしてくださいね。
A34 こちらこそありがとうございました。

このバトンに回答する / 回答した人を見る

たっぷり20問!うそつきバトン

 
 今日はエイプリルフールですから、便乗してこのバトンで。

 分からなかったので嘘ばっかり書いてしまいましたwww
 まぁ、そういうバトンなんですが。

 嘘を吐くのって結構大変だと書いていて思いました。嘘を言える機会ってあまりないですしねぇ。

 それではどうぞ!!

たっぷり20問!うそつきバトン

Q1 これからする質問に全て嘘か適当に答えてください。
A1 了解です!!
Q2 風邪の治し方はどれが効果的?
A2 全裸で寝るのが良いらしいですね。
Q3 あなたの祖父母はどんな人?
A3 優しいです、本当に。
Q4 最近新しい惑星がみつかったらしいよ
A4 宇宙人が住んでるってニュースで観ました。
Q5 かえるの子供のときって何て名前だっけ
A5 蛙に決まってるじゃないですか。
Q6 ものもらいってどうやって治すの?
A6 他人にうつせば治りますよ。
Q7 学校行きたくないときに使う仮病って何?
A7 二次元が私を呼んでいるーーーって叫ぶ病気を装う。
Q8 朝ごはん何?
A8 思い出せない・・・・
Q9 好きな香りは?
A9 酸っぱい匂い・・・ですかね
Q10 石油って何油なの?
A10 石炭を粉にして水に混ぜると石油になります。
Q11 watって誰とウエンツだっけ?
A11 エイジとウエンツですよ。
Q12 ヒゲって何のためにあるの?
A12 男らしくあるため、または、雪男になるため
Q13 武士のチョンマゲが可動式って本当?
A13 パタパタできるらしいですね。頭が蒸れないようにだとか。
Q14 明日って何の日?
A14 特に何もない日。今日はエイプリルフールです。
Q15 好きな温泉はどこ?
A15 温泉行きたいですね~。近場にあるので。
Q16 エビフライって何エビ使ってるの?
A16 実はエビを使っていないらしいです。魚をすりつぶしているらしいです。
Q17 新しいDSってどんなの?
A17 PS3並みのグラフィックらしいですよ。
Q18 オムライスの語源は?
A18 オムライスさんが作ったから?
Q19 暴力団組長の仕事って具体的に何なの?
A19 根性焼きをするのが仕事です。
Q20 このバトンがこの質問で終わりって本当?
A20 まだまだ冒険は続く!!って感じで締めくくってしまいましょう。

このバトンに回答する / 回答した人を見る

