

雑記43「ハムナプトラ3を見て知った衝撃事実」

 
 この前の土曜プレミアムでハムナプトラ3が放送していたので、ご飯食べながら見てたのですが、「うん?」って思いました。

散々話題になっていた上地がでてない!!

声優わざわざ変えるのかな?って思ったのですが、明らかに声も、特に上手さが段違いだったし、あれはあれで声が変わったら気になるのですが、

さらに、
姉の「主人公の声も森川さんからかわってない?」って言葉で、確かに!!って思ったので ウィキペディアで調べたら、分かりました。

DVDとテレビ版ではどうやら声優さんが違うようで、1からそうみたいなんですが、大人の事情なんでしょうか?新しく録り直すのって面倒くさくない?って思ったのは私だけでしょうか?

今まで1も2もテレビでも見ていたのに気づかなかったので、結構、衝撃的事実でした。

雑記42「何か古いのが出てきた」

 オレ・・・ボケ担当だけど、赤羽さんにツッコミたい!!

 
 ・・・・・・初っ端からすみません。悪気はないんですよ、悪気は。

 いや・・・・、違う。私は知っているからそう思うのであって、ここを初めて拝見している方にとっては、この上の文章が何を指しているかなんて分からないんだった。


 まぁそんな感じで久しぶりの更新です。知らない間にずいぶん経ってしまいました。年もとるはずだ・・・と感慨に耽ったりとかしていたのですが、とりあえず更新しないと、とキーボードをポチポチ。ログインのパスワードを忘れたりしてちょっとピンチでしたが、それもまぁ、いろいろあって、どうにかなってこうして書いてます。

  
 で、上の文章なのですが、何かネタがないかと思って過去の記事を見ていたら、まだ未公開で保存していた記事の中に上の文章が一文だけポツンと保存されているのを発見して、使ってあげなきゃと思って使いました。

 確か、ネットレンタル漫画の広告の煽り文だったと思います。BL漫画ですけど。
 メインキャラが漫才師って設定の漫画だったかな。
 
当時の私はこれは上手い!!とおそらく嬉々としてこの文章を保存したんだろうな・・・っていうのが容易に想像できて何となく物悲しい感じになったのですが・・・まぁ、それも後々良い思い出に・・・ならないだろうなっていうのが容易に想像ができて嫌だ。

雑記41「今年もやってくれました!!」


 今年もこの季節がやってきました!!
 私が書くといったらあの人のことです。そう、「芸能人格付けチェック2010 お正月スペシャル」に出演されていた、GACKTさんですよ!!

 今回はつんく♂さんと一緒にチームを組んでいて、GACKTさんのときは心配していなかったのですが、つんく♂さんお一人で挑戦するときには少々不安で、飛ばし飛ばしみていました。薄目でね。信じてはいましたが、まぁ、薄目でね。

 今年の最終問題も前回GACKTさんが一人勝ちしたお肉の問題でした。高いほうはまぁ100g数万円。安いほうのお肉は100g千円ほどだったのですが、それでも高いなぁって思いながら見ていました。
我が家では100g198円の牛肉が普通です。そもそも牛肉が食卓に上ること自体が少ない。普段は豚とか鳥とかもっと安いお肉です。・・・・・・・・・・なんか悲しくなってきたな。
まぁ、あまりに差がありすぎると一目瞭然、簡単すぎるから100g千円なんでしょう、たぶん。

 私にとって二つとも未知の領域すぎるお肉ですが、GACKTさんにとっては、普段食べてるのと違うお肉を選べばいいだけですから、簡単に正解されていました。庶民の私だったら普段と逆を選びますけどね。
正解したときのガッツポーズもまたかっこよかったです、っていうより可愛かったです。いろいろな面があるなんてさすが一流芸能人。


 きっとGACKTさんはガストに行ったことがないんだろうなぁガクトなのにって寒いことを思いながら過ごす新年でした。

雑記40「名前の由来」

 ■繁多ーというブログ名の由来■

 繁多ーではんたーって読みます。

 別にモンスターハンターに嵌まっている訳ではないです。そういえばケータイでしたことがあるのですがいまいち面白さが分かりませんでした。
モンスターハンター=皆でワイワイするゲームという印象があるので、一緒にプレイする友達がいない私には縁遠いものなのかもしれません・・・。
そもそも状況にあった武器の選択が下手なのでなかなかクエストが進められなくて、つまり苦手だったので投げ出して、そのままプレイしてないだけですが・・・。

 ってそんなことが言いたかった訳ではなく、ないのですが、まぁいいか。

 ということで繁多ーをよろしくお願いします。

雑記39「やっとこさ」


 PS3の値下げ、薄型化が発表されたみたいですね。

 とりあえずソース→SCE、29,980円の薄型「新PlayStation 3」を9月3日発売

            →ファミ通の方



 ヴェスペリアと一緒に買っても良し、FF13と一緒に買っても良し、「まいにちいっしょ」でトロに癒される為に買っても良し、という感じで、お目当ての物の為に買って楽しめたらいいですね。

 私は受験戦争の渦中にあるので買うのは再来年ですかね。互換はなくてもPS2が現役なので問題ないです。でも互換があったらもしPS2が壊れてもPS3で出来るし、便利かなぁと。
どうしても欲しい初回特典の付いたゲームが出ることになったら、ソフトだけはとりあえず買う事にします。
 

 BDレコーダー代わりに買うのもいいかもしれませんね。3万円程でBDレコーダーが買えるのは結構お得だと思います。
 けど、思えば、 我が家にはすでにBDレコーダーがあるんですが、内臓HDDで録画はよくしてもBD再生の為にあまり使ってないかも・・・。我が家だけかもしれませんが・・・。


 そしてさらに期待されるのが、他のハードの値下げです。Wiiも、XBOX360も、もう持ってる方は興味ないと思うのですが、持ってない方にはもしかすると朗報が・・・これを機に期待したいですね。

 Wiiは25000円のままじゃPS3に対抗できないんじゃ・・・でも、ライトユーザーは機能がどうとか、画質がどうとかよりは皆で楽しめるゲーム機=Wiiって感じで買ってそうなイメージがあるので、PS3の値下げで、どれだけそういう層をPS3側に取り込めるのかってちょっと気になります。


 とにかく今回のPS3値下げで今後PS3ソフトも充実してくると思うので、とにかく嬉しい限りです。

 
 
