

8月も終わりですね ε=(。・д・。)フー 

 
 たいしたネタバレもないであろうギアスの21話の感想と日記です。

 では、感想

 ルルーシュの21話の展開にはすでに (*゚ρ゚) な私は明日から学校なんです。
 まさか!あの展開になるとは誰が予想しただろうか!!全視聴者を裏切りましたね。良い意味なのか悪い意味なのかはそれぞれの判断しだい、ってところですかね。
 私は濃ゆくて好きですけど、あの、「今までのは何だったの!」的な展開。結局、1期ではありそうで2期では一番なさそうだと予想してたのに・・・・・。

 これからどうなるかさっぱり分かりません!

 でも一番分からないのはマクロスFのてんかいだぁあああーーーーヾ(。`Д´。)ノ彡

 
 で、日記です。

 さっき宿題が終わって今から真の夏休みが始まろうとしていたのに・・・・( ノД`)シクシク…もう夏休みが終わろうとしています。 あまりブログを更新できなかったのも心残りです。マクロスFのサントラが何だってブログには書いたのに本編は13?19話見てないですから。見たかった・・・・。寝るのが遅くなると、朝起きれないので、2個の目覚まし&ケータイのアラームセットして寝てるのに・・・・。今からでもマクロス見ようかなぁ・・・・。でもなぁ・・・・。

 2日連続で課題テストもあるので、少しは勉強もします。少しは・・・。

 

テーマ : コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル : アニメ・コミック

マクロスFooFooして食べさせてア・ゲ・ル


 マクロスFのラジオ、第21回目の感想。
 
 本編のネタバレも含まれますんでご注意を・・・



 では、感想。

 今回は、何と言っても20話であれになってしまったあの方の話がちょこっと出ていたのが聴き所。
 私はそのためだけに聴いていたといっても過言ではありません。
 
 どうしてその話題になったのかというと、「アイドル育成道場」のコーナーでですね、中島愛さんとMay'nさんが神谷さんについて読んだ合作俳句で、

 『ミシェル君、私の好きな、○○○・・・だった・・」って詠んだのが始まり。



 それに対して、
 

 神谷さん:  ( #` д ´ ) おい! おまえら!

         手ぇ叩いて喜んでんじゃねーよ! 


 中村さん:  神谷さん、


 神谷さん:  ( #` д ´ ) あ"ぁ!? 
 
 
 中村さん:  いや?、時事ネタでしたね。


 神谷さん:  ホントによぉ!

         胸を痛めてるんだよ、僕はっ!       
        
         そうだ!

         俺もう○○ー○とかどうでもいいんだった!
 
 
 中村さん:  そうか、神谷さんもう・・・・

 
 神谷さん:  ( #` д ´ )もう関係ねぇーよ!

          イ○○○とかよぉ!


 中村さん:  眼鏡が○○ー○として・


 神谷さん:  そうだよ! 眼鏡が○○○ンってなって
            
         なんか○ー○ってなっちゃったからさ (´_`。) 
      
        、( #` д ´ ) いいんだよ!



 という感じのやり取りが。実際に聴いたらホントに面白いです。あの涙を返せ!って言いたくなると思いますよ。

 なぜところどころ伏字なのかというと、Webでも9月2日ぐらいに配信するので楽しみを奪うのも、って思ったからです。しばらく経って覚えてたら伏字取ります。たいしたことありませんけど(笑)

 マクロスFももう少しで最終回、最後まで萌えつくしましょう!

 ※上の台詞(やり取り)はちょっと某動画のコメントを参考にしました。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

雑記6「マクロスF サントラだ!」

   
 21話は私的には ...ヽ( ´_つ`)ノ ?  って感じだったんですが・・・・20話に感動しすぎたからでしょうか?
 あそこからどうやって終わりに持っていくかがこれからの見所ですかね。

 
 ネタバレにならないようにぽやぁ?って書いた感想は置いといてですね、マクロスFのOSTをやっとこさ入手しました。
 
 坂本真綾さんが歌う「トライアングラー」やシェリルやランカの劇中歌までバッチリ収録されていて大変お得な一枚になっています!

 ・・・・宣伝みたいになってしまいました。

 歌もいいのですが、菅野さん作曲のBGMが一番お気に入りです。雄雄しい感じで良いですよ。
 

マクロスF (フロンティア) O.S.T.1 娘フロ。マクロスF (フロンティア) O.S.T.1 娘フロ。
(2008/06/04)
菅野よう子中島愛

商品詳細を見る

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

雑記5「ロマ組よりエゴ組が好き・・・かな」

 
  純情ロマンチカがアニメ化!!

っていうのはずいぶん昔の話ですが、2期決定ってことでね、おめでたいです。

 (* ̄(エ) ̄)/゚・:*【祝】*:って感じですね。

 学園ヘブン以来のびっくりですね。
 BLなのにアニメ化。
 漫画のほうではほぼ毎話、チョメチョメ(←古い)なシーンがあるのにアニメ化。


 私はもちろん最新刊まで読破してます。

 今から待ち遠しいですww兄がw



 作者である中村春菊先生の別の作品、

 「世界一初恋?小野寺律の場合?」 はオススメです!
 いつか感想が書きたい・・。


世界一初恋    ~小野寺律の場合~ (あすかコミックスCL-DX)世界一初恋 ~小野寺律の場合~ (あすかコミックスCL-DX)
(2008/07/01)
中村 春菊

商品詳細を見る


雑記4「それでこそプロ」


 BL本を買ったときのことなんですが・・・・あっ、別にそんなに生々しくないんで普通の方が読んでも大丈夫です。


会計のときに
 「カバーお付けしましょうか?」ってよく言われるじゃないですか。
  
  まぁ、この手のジャンルの本をカバーなしで読めたら尊敬するよ。
  
 ということで、「あっ、はい。お願いします。」  って頼んだんですが・・・・・・

 思えばこの一言がいけなかった。
 やっぱり断っておけばよかったって後悔してます・・・。

 店員さんがカバーをつけようと本を開いて、私も何気なくその様子を見ていました。

 で、氷つきました。 

 
 w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!  って感じです。
  
  
 2巻目だから?♪って中を見ずにそのまんまレジに出したんですが思いのほか中表紙がヤバイ。
 
 詳しく言うと 濃厚キスシーン みたいな・・・。

 みたいな・・・で、ちょっとぼやかされた気になるけどまったくぼやかされてないです。管理人の罠に引っかかってはいけません。


 まぁそれだけなら単なる恥ずかしい話になるんですが・・・・

 店員さんが私を品定めでもするように上から下までジロジロと見てきたんですよっ!!
 もぅ・・・・・・・・居たたまれなかったです。すぐにでも逃げ出したかった・・・本だけ持って!!

 
 それで帰宅してから両親にそのことを話したら
 
 「本の値段は気にしても中身は気にしたらダメだ!プロ失格だ!!」、と言っていました。

 そもそも、プロじゃないよ。たぶんバイトだよ。ってツッコミたかったのですが、まぁやめときました。


 そういえば前からちらほら親の影が見え隠れしますが、

 私の腐れっぷりは家族公認です。
 

 
 
  
    
    
