

コードギアス FINALTURN「Re;」 感想

 コードギアス最終話(25)の感想です。とりあえず今日中に書けて良かった。言いたいことの半分ぐらいしか言えてないのですが・・・・。
 とりあえず、宿題を今からしないと・・・。

 ネタバレあります。

 それではどうぞ!


 最終話。

 簡潔に言ってしまうと、ルルが世界の憎しみを背負い死に、世界は少しだけマシになりました。
 この終わり方はある程度予想していた人は多かったのではないでしょうか。

 ナナリーに甘いルルーシュだったので、ダモクレスの鍵を手に入れるためにギアスをかけられるか心配でしたが、ナナリーの覚悟を聞き、もう一人でも大丈夫だと思ったのでしょうね、ギアスをナナリーにかけました。この場面で、ルルーシュに本当に覚悟ができたのだと思います。


 ゼロレクイエム。
 ルルーシュの築いたゼロという存在がルルーシュを殺すという、とても印象的な場面でした。
 最期はナナリーに看取られて、ルルーシュも良かったと思います。
 
 泣くナナリーに、皇帝ルルーシュが死んだことに歓喜する国民。

 本当に世界の悪いところ背負って死んでしまったのだなぁ、と悲しくなりました。


 視聴者の私からすれば、世界のためにルルーシュが犠牲になったって見方をしてしまうのですが、こうなることがルルーシュの願いだったんですよね。多くのモノを犠牲にして、そして気づいた本当にルルーシュがしたいこと、だったんですよね。

 しかし、最初の願いである、ナナリーの笑っていられる世界にしたい、・・・・かなえられたでしょうか?

 皆にとって、良い世界になっても、ナナリーにとってはルルーシュがいなくなった世界など決して良い世界ではないと思います。
 しかし、それがフレイヤを撃ったナナリーの罰なのかもしれません。

 スザクがゼロとして生き続けなければならないのも、また罪の報いですよね。

 多くのモノを犠牲にして、それを糧に自分のしたいことを成し遂げたルルーシュは本当に、、、。


 とりあえず、ありがとギアス!!!


テーマ : コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル : アニメ・コミック

マクロスF 最終話 感想 たぶん前半


 おはようございます。 
 こんにちは。
 今晩は。

 倉林です。


 とうとうやって来ました!

 マクロスF最終回!!
 
 ついに・・・ですねぇ。長かった・・・。

 結局、途中見てないんですけど、うん・・・・いつか見たいですね。

 エヴァとロマンチカぐらいだと思います・・・全部見たのは。

 あっ、後、学園ヘブン!!

 
 ( ̄□ ̄;)!! ・・・BLが多い・・・。

 まぁ気にせずに行きましょう!。






 いつものごとくネタバレはあります。

 それでは、最終回の感想スタート!

 



 簡潔に言います。

 ハッピーエンドでした。

 




 ・・・・・・これだけだと苦情が来そうですね。

 いや、でも本当にハッピーエンドだったんですよ!嘘じゃないですよっ!!


 数話前までのシェリルは死ぬの?どうなの?な展開は別になくてもよかったのでは?と思ってしまいました。

 でも、病気じゃなかったらホールド波が出ないからダメかぁ。

 いや、でも最終話、シェリルの病気、途中で治ってましたよね・・・・・。
ホールド波は出ないはずなのに最後まで歌ってましたよね。

 別にシェリルは歌わなくてもよかったのでは?

 ・・・・バジュラと分かり合えたからそれでOKてことでしょうか・・・。でないと、最終話はランカオンリーステージになってしまうし・・。



 (;´Д`A ``` ・・・・・・・よく分からないなぁ。

 今晩もう一回見直してみます。

 
 いったん区切りますが、また感想書くと思います。
 誰か、分かりやすく説明してくれる人いませんか・・・・。



 

 

テーマ : マクロスF - ジャンル : アニメ・コミック

雑記10「今日は」

 
 おはようございます。
 こんにちは。
 今晩は。

 倉林です。
 

 今日はとうとうマクロスF、最終回ですね。


 前回があんな終わり方だったけれど、アルトはたぶん生きているでしょう。

 主人公ですし。

 死んでたら死んでたで、また、他のアニメと違った感じで良いとは思うんですけどね。

 
 アルトがシェリルに言おうとしたことも気になりますし、今日が楽しみです。


 
 まったく関係ないけど、ルルーシュも死にそうだなぁ、って思います。

 私がギアスの一期を見なかった理由は「主人公が死にそうだから」です。

 ホントにその通りになりそう・・・・。

 主人公だから・・・・が、あまり通用しないアニメですからね、ギアスは。

 それに次ぐらいで最終回ですし・・・・。

 いやっ、でも希望は捨ててないですよ!


テーマ : マクロスF - ジャンル : アニメ・コミック

雑記9「不幸は続く・・・・・」


 今日は試合のアナウンスをしなくちゃいけなくて、朝早く行ったのに結局、雨で中止ですよ。

 代わりに火曜日になって、
 私の休日はことごとく潰されていく・・・・・・・(〃´o`)=3 フゥ


テーマ : 頑張れ自分。 - ジャンル : 日記

雑記8「フツーに日記です」

 
 今更ながら前回の感想の続きをアップしました。

 書けてはいたんですが、うっかり投稿をし忘れてたんです ( ̄ω ̄;)

 最近ボケボケだなぁって思います。気を引き締めないと。

 
 そして何故か嫌なことばかりが起きます。

 リアルな生活の方では、台風接近のため体育祭が延期になりました。

 朝、準備の為にいつもより1時間も早く学校に行ったので半切れですヾ(。`Д´。)ノ彡

 そしてマンガを買ったら十円値上がりしてるような気がするんですが・・・・気のせいですか?

 
 


 

テーマ : 頑張れ自分。 - ジャンル : 日記

 襖の隙間から誰かが・・・・ 後半


 今更ですがマクロスF○※△ 第23回の感想、続きです。


 マクロスFの本編の感想は最終回を見終わってからにするかもしれません。
 展開があまりにも・・・・・・・・・何か・・・・。
 
 そんな本編とはまったく違うテンションのラジオ。
 でも今回はちょっぴり真面目風味。

 
 では、ホントに前回の途中からスタート。


中島さんも中村さんの悪い影響を受けて、「うふっ、タママ」とタママの前に何か付けて言ってしまうし。可愛いですけどね。

 そして、次は神谷さんのターン。

 そういえば本編で、キノコさんが「僕のターンだ。」って言ったのには吹きました。
 遊戯○じゃないんだから(笑)

 
 で、神谷さんの番ですが、まぁ、実際に聴ける方は聴いて下さい。
 Webでは9月9日だったかな? 

 お色気声よりも、神谷さんの閉鎖空間発言に過剰に反応してしまった。
 小野さんと神谷さんは一緒にラジオをしていて、小野さんが演じているキャラがよく閉鎖空間というので。


 
 最近、グッズの宣伝のミニドラマが過激になってきた気がします。
 
 見方によっては、ホントに過激。だって私は腐女子だもん!!

 いや、でもランカと、アルトかミシェルの男女でしたら、さらに色々と過激かもしれないから、アルトとミシェルで良かったのかも。
 そもそも、そういう見方をしなければいい話なんですけどね。もう手遅れです。
 
 ライターさんもそういうのを狙って作っていると思うのでまんまと乗せられてしまった、というのが正しいでしょうか。

 でもまったく敗北感はない、むしろ、嬉しいです。


 そして真面目にミシェルのあのシーンについて語る神谷さん。
 
 ミシェルに其処まで愛着?を持ってくれることに驚いた (←失礼

 演じるって大変ですから、本当に尊敬します。

 最近、タレントさんが声優をすることも増えてきましたが・・・

 これからも声優さんには頑張って欲しいですね!


 アニメはもうすぐ終わりですが・・・ ラジオはいつまで続くのでしょうか?



テーマ : マクロスF - ジャンル : アニメ・コミック

 襖の隙間から誰かが・・・・ 前半

 
 おはようございます。
 こんにちは。
 今晩は。

 倉林です。

 マクロスF○※△ 第23回の感想です。

 たぶん前半。後半は書いている途中だけどお蔵入りかも。

 本編のネタバレは・・・・あったりなかったり。最近神谷さんと中村さんの声が見分けられなくて困ってます。なのでもしかしたら言った人違っているかも。


 では、スタート。 

 
 今回は色々と聴き所が満載な回でした。


 
 まず神谷さんの「オッパイマイスターになりたい」発言。

 神谷さんも中村さんも将来はカリスマ乳揉み師になりたいそうです。

 


  ・・・(´ヘ`;)・・・・・
  
  神谷さんは、ガンダムマイスターで我慢してください。
 



 確か中村さんも同じ作品で、乙女座の男を演じていましたが・・・・、マイスターではないんだよなぁ。

 それと、シェリルの 「What 'bout my star?」 の空耳でオッパイマイスターって言うのがあったのをふと思い出しました。

 


 ヤバイ・・・少し下ネタ気味かな・・・・?
 
 まぁ気にせずにどんどん参りましょう。

 
 

 お色気が足りないらしい中島愛ちゃんの特訓の為に、
 お手紙をくれたタママさんの名前をお色気っぽく言ってみよう!!って事になり、

 まずお手本で中村さんがやってみることに。



 
     ( ´Д`)  はぁ・・っつ・・・タママっ




 腹筋がピクピクしてるんですが・・・・何か濃いよ。

 いきなりできるところがすごいなぁっておもいますけどね、濃いです。



 神谷さんに変態くさいと言われ、中島さんがもうちょっと爽やかに・・とリクエストしたので、

 TAKE2



        はぁっ・・・・タママ

 
 

 顔文字ないとエロイよね、ってことであえてなくしました。

 文字的にはあまり変わっていませんが、聴かれた方なら分かると思います。
 さっきよりかは少し声も高くなっていますし、軽めです。ライトテイストです。
 
 私は腹筋崩壊です。キラッ☆ (←キラッ、の正しい?使い方?)

 

 



 気が向いたら、後半に続く・・・・・?
 
 

テーマ : マクロスF(フロンティア) - ジャンル : アニメ・コミック

 もう少し (。・ω・)ノ゙

 
 おはようございます。
 
 こんにちは。
 
 今晩は。

 倉林です。


 マクロスF○※△ 第23回の感想。今書いています。もう少しお待ちを (。・ω・)ノ゙

 私のブログ至上、一番長い感想になりそうで。

 長いのでだらだら?&変なテンションで書いていまして、今日はギアスと宿題で手一杯で載せられそうにないので、代わりに駄洒落でもしてみます。
 


 私の家の周りは山ばっかりで、

 木々はすくすくと萌えていますが、私の欲しい萌えが少ない。


 

 萌えて(芽が出て)と萌えて(アニメなどに)をかけてみました。


  ・・・・( ̄Д ̄;)・・・・


 温暖化防止に貢献できたってことにしよう。

 面白かったら・・・・または可愛そうだなぁって思ったら拍手お願いします。

 

テーマ : マクロスF - ジャンル : アニメ・コミック

贔屓?

 
 マクロスFの22話の感想です。ネタバレ注意!

 でも、言うほど毎回ネタバレしていない気が・・・・。

 
 では感想。
 


 今回でやっとアルトは男を見せたっ!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・か?


 ???r(・x・。)アレ???
 
 で、いいのかな・・・・・・・・・・・・?


 このまんまだと、アルトはランカを追って行ってしまいそうな気がします・・・・。
 でもシェリルに俺が側にいてやるって言ってたし・・・・。

 けど、ラスボス戦に主人公不在っていうのもダメでしょう・・・・普通は。

  エヴァの主人公のシンジ君は、戦闘が嫌でよく逃げていましたが・・・・。
 普通は、ラスボスともなれば主人公は絶対参加でしょう!!
 シンジ君ですら、ラスボス?戦には参加してましたし。
 
 そういえばエヴァも好きです。オススメです!

 まぁ、次回でやっと優柔不断な主人公じゃなくなりそうでよかったです。
 
 今回はシェリルに良い所見せたと思ったら、最後は結局いつものヘタレに・・・・・・。
 
 ヘタレ主人公は見ていてヤキモキするけどそういうのも含めて愛すべき主人公だと思いきや!!

 やっぱり少々ムカッ (`Д´) ・・・・・・・・・と、したりしなかったりします。

 
  後、シェリルの顔ってあんなのだったかなぁ、って最近思います。ランカの作画には力が入っている気がするのですが、シェリルは、う?ん・・・・・・・・。
 でも、見返すと別に普通かな。シェリルはやっぱり美人だ。
 ランカは可愛いしね。



テーマ : マクロスF(フロンティア) - ジャンル : アニメ・コミック

雑記7「今日は」

 
 マクロスFの22話の日ですね。地域によって放送日は異なるとは思いますが。

 残念ながら明日は学校。12時には寝ないといけません。
 通学時間が5分とかだったら3時ぐらいまで起きますが、残念ながら通学に1時間以上かかるので12時です。当然マクロスFは見られません。ほぼリアルタイムで感想書きたかったのに・・・・・・。

 
 後、テストが悪かったので傷心中です(´Д`|||)

 数学以外は普通だったのですが、数学が・・・・・ねぇ?
 
 まぁいいか、って今回はできないので、いや、ホントに。
 
 
 なので、ぷっつり更新が途絶えても気にしないで下さい。
 そもそも、4月とか一回しか更新していないので気にするのは私だけだと思いますが。

 でも、面白かったらギアスとマクロスの感想は書くつもりです!
 

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

まだテストあるよ (-。?;)

  
 9月になったのでとりあえず更新。まだテストあるんだけどね・・・2教科。


 で、ギアスの21話の感想。書き足りなかったので。

 なぜあの場面で制服なのか気になる。
 
 後、「一ヶ月の間何があったんでしょうねぇ」って考えるとどうしても私の腐った思考では話がそっち方向に・・・・・いや!でも私はシュナル(r・・・・・・・・・・・・(-。?;)・・・・・自重します。

 

 残りのアニメで説明してくれるかなぁ?・・・・ディートハルトの怪我とか。

 某、画面上にコメントが飛び交う動画サイトの、ギアスの複線とか気になった点を説明してくれる親切な動画によると、「メルマガによると前回のディートハルトの怪我は扇とヴィレッタにやられたそうです」・・・・・・・・・・メルマガ登録していない人どうするのさ。 まぁネット社会ですから調べろってことかな?

 まぁ、残り4,5話くらいあるので本編でも説明してくれたらいいな。


 
 ポニ○は肉食なのに宗介はなぜ食われないのかが気になる。

 いや、○ニョは観に行っていないんですが、私がよく行くBL本の帯とか面白い本とかレビューしている素敵なサイトさんの感想で、ポ○ョは肉食で人間の血が好物だって解釈が書いてあったので、本編を見ていたら、アーニャのピンク髪と○ニョの髪の色がダブって、あの歌がっ!!

 ○ーニョ ポ○ニョ ポ○ョ さかなの子?


 すみません、何か話がわき道にそれました。

 ギアスもそろそろ終わりに向かって一直線!3期は・・・・あるのかなぁ?

 



テーマ : コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル : アニメ・コミック

