

雑記13「異常に興奮気味です。森川さんが!!」

 
 テレビに森川さんが出てたっ!!

 森川さん好きなら、当然チェックされてるんでしょうけど、私は母の、
 「何かテレビで森川さんって人が出てるけどいいのー??」って呼ぶ声で居間まで猛烈ダッシュ、多分5分くらいの出演でしたがハァハァしながら見てました(変態だ)
 森川さん、又の名を帝王がさりげな?く、純情ロマンチカにも出演するので見ておかないと。サブキャラなので出番は少ないですが原作通りの展開なら必ず出番はあるはずだし!!
 今から鼻息荒くして待っておきますっ!(だから変態・・・)

 調べてみたら8月には同じ感じで吉野さんがテレビに出演されていたようで。最近、やっとこさ吉野さんの良さに気づいたので今更ながらに見れなくて悔しいっ!

 アレルヤならぬ荒れるやになるよ!!

 吉野さんはVitaminXの、何か、あの、凄い役のイメージが強くて、ずっと前から知っていたのにもかかわらず、最近まで苦手でしたね?。

 今は演技の幅が広いし大好きな声優さんの一人ですよ!

 

テーマ : 声優 - ジャンル : アニメ・コミック

雑記12「苦しんでます」

 
 熱が39度も出まして、昨日は苦しんでいたんですが、今日も学校に行こうとした私を「ゲームでもパソコンでも何でもしていいからとりあえず休め。」と引き止められたのでとりあえず今、休んでます。
 まだフラフラするので休んどいて良かったかな。

 病院に行っても、原因不明で先生も困ってました。先生、こっちが不安になるので首を捻らないで下さいww。多分、過労と言うと大げさですが疲れが溜まっていたのかと・・・・。皆さんも無理をなさらず休むときはしっかり休んでくださいね。後、季節の変わり目なので風邪にもお気をつけ下さいね。
 

 話は変わりますが、今週、マクロスの感想を更新したかったんですが、無理そうなので、劇場版が公開される前には書きたいと思います。と、言っても書かないかもしれませんが(笑)ホントに気分しだいです。


 疲れたので今からちょっと寝ます。後、今週は用事があるのでガンダムの感想は無理かと、しばらく更新停滞気味になります。テスト前なので。

 日記は書くと思います。のろのろブログですが気長にお付き合いいただければ幸いです。

 それでは!! (。・ω・。)ノ~☆


テーマ : 頑張れ自分。 - ジャンル : 日記

 俺たちがガンダムだ!! 1話目

 
 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第1話 感想でございます。

 ネタバレアリです。
 何故かロックオンの話が多いです。

 それでは早速スタート!

 
 掴みとしては上々だと思います。これから!!って感じですね。

 予告CMで気になっていたところが一話で結構解消されたのが良かったです。待ってた甲斐があったってモノです。

 CMに出ていたロックオンらしき人物は、お亡くなりになった兄(二ール)が何故か生きていたのではなく、やはり弟(ライル)だったようですね。悲しいですけど・・・・・・。
ロックオン・ストラトスはコードネームだし、顔も微妙に違っていたので、「もしや・・・・ライルかっ」とは思っていましたが。
 まぁ、生きていたら生きていたであのときの涙を返せ!!って思うので、いや、生きていたら多分嬉しすぎてまた泣くと思いますが、もうニールが生き返ることはないと分かったので、素直に天国での彼の幸せを願います。

 ライルよ、にーさんのために「answer」を歌ってやってあげてvv

 知らない方のために説明しますと、三木眞一郎 come across ロックオン・ストラトスの「永久の螺旋」のカップリング曲です。ぜひ一度聴いてみてください!!巷ではお経だなんだって言われてますが、私は深くて良い曲だと思いますっ!ソレステ(ラジオ)では後輩に、衝撃を受けた、言葉にならないとかと言われるぐらい凄い曲です!!まさにレクイエム。


永遠の螺旋永遠の螺旋
(2008/09/24)
三木眞一郎 come across ロックオン・ストラトス

商品詳細を見る



ライルの性格がたとえ、ニールのように兄貴肌でなくても特に刹那が4年でありえないほどしっかりしたので大丈夫でしょう。しっかりした刹那も良いもんですね。本気でせっさんて呼ぼうかな(笑)


 乙女座の彼は表情がほとんど分からない上に、シリアスそうな顔をしているので、冷酷無比な性格にセカンドシーズンではなっているのかと思いきや!!仮面を被ってイメチェンしても性格は変わっていなかったので、ホッとしました。

彼は真顔で変態発言をする人だったと見終わってから思い出しました。

 OOで数少ない、ネタキャラにもなれるハム仮面が大好きだ!!

 ルイスもこれからどんどん話に絡んでくるだろうし、 ティエリアの試験管ベイビー説(何かリボンズの横にそっくりさんが)が濃厚になった、第1話ですが、続きも楽しみです!!


 いつもよりなぜ感想が早いのかというと、UVERなのでOPだけとりあえず見ようと思ったら、OPがなくて、もしかしたら途中で入るのかな?とか思ってズルズル見ていたら結局、最後まで見てしまった訳です。UVER、最後で流れたから別にいいけど。

 そして普通にニールのことを兄にしてたけど本当はどっちなんでしょうか?
 一期は中途半端にしか見てなくて・・・・。



 

テーマ : 機動戦士ガンダムOO - ジャンル : アニメ・コミック

雑記11「10月だぁ・・・・」


 10月になったので更新しました。

 新たにアニメの感想も書いたので良ければ見てください!!

 お前早くマクロスの感想の続き書けよ ヾ(。`Д´。)ノ彡 って声が聞こえてきそうですが、もうダメです・・・・・気長に待っていてください・・・。

 年が明ければ暇なのに・・・・。


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

あかね色に染まる坂 初見

 可愛い女の子は好きだっ!!

 
 あかね色に染まる坂、第1話見ました。

 ホントに最近見るものが雑食です (-。?;)・・・・

 
 それでは感想スタート!!

 私の好みは生徒会長です。
 重力に逆らった髪。あの大空に羽ばたいていけそうな髪にはびっくりです!!
 だけど可愛いvv

 主人公はテライケメンですね。そして彼はゲームで鍛えられた妄想力によってなんか・・・・、。でも顔が良いからもてるんでしょうねぇ。これから見せ場もあるでしょうし。
 こういうゲームからのアニメの主人公の顔ってShool Daysの誠君が基準だと思っていました。

 そして先生もイケメンですね。そういえば、女性視聴者にサービスなのでしょうか?ホーモーな場面が・・・・。あまり女性キャラに興味がなくても、男性キャラのためにアニメ見ようって方も出てくるかもしれませんね。登場する男性の数自体少ないのに羽多野さんに石田さんに小山さんと声優も豪華ですし。女性も、釘宮さんや平野さんと、豪華ですし。


 アニメ自体は少し動きが少ないような気がします・・・・・。低予算なのかなぁ。声のほうにお金をかけ過ぎたからかな?


 とりあえず、話なんてどうでもいいんだ!!美少女が好きだ!!イケメンが好きだ!!って方にはオススメのアニメだと思います。
 私はまぁまぁ話もキャラクターも楽しめましたよヾ(≧▽≦)ノ
 
 

 

テーマ : あかね色に染まる坂(アニメ) - ジャンル : アニメ・コミック

