スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雑記25「風邪です」

 名言が心臓に悪いので、というか眩しすぎたので追記に移動です。






続きを読む »

スポンサーサイト

雑記24「またGacktなんです。」


 岡村さんのことが大嫌いなGackt(ガクト)さんが「ゴチになります」に出演。岡村さんを始終、敵対視していました。昔Gacktさんが岡村さんの所に挨拶に行ったら足蹴にされたそうで・・・。

 ここで、「ゴチになります」を知らない人に簡単に説明しますと、設定金額があって設定金額丁度になるよう目指して、料理の値段を予想しながら食べるという番組です。設定金額ピッタリに食べると100万円が貰えます。
 いいですよね、100万円。でも「ゴチになります」に出演している方は普通に何千万と稼いでると思うのですが・・・・お金はいくらあっても困らないですもんね。

 そしてまた本題に戻って、スぺシャル料理を食べることができるゲームで、Gacktさんが「何のゲームがしたいですか」と言われて、岡村さんを見ながら
 「笑ってパンチングマシーン
 ・・・もしやパンチングマシーンになるのは岡村さんなのか…?

 豪華料理を食べて、「ハマグリ大好き」「おいしい」などと実際にハートが飛んでいそうに上機嫌で言ってました。いや、実際に飛んでました、私には見えました。

 後、江角さんのことが大好きらしく「カワイイ」を連発していました。確かに美人ですもんね。


 結果は、岡村さんが1位、Gacktさんが4位だったのですが、ここからがGacktさんの本領発揮。
 
  設定金額を超えそうだったので、Gacktさんがオーダー変更をして食べられなかった料理を、岡村さんがこれ見よがしに注文。おちょくられたGacktさんは、岡村さんを凄く睨んでました。男前は凄んだら迫力がありますね。私が同じことをしてもネタにもなりません。

 そして岡村さんは1位抜け。設定金額より1800円オーバー。
 で、Gacktさんをおちょくる為に頼んだ料理が1800円。

 あっ・・・・。

 そうです。もし岡村さんがGacktさんをおちょくっていなかったら設定金額ピッタリ。百万円が貰えていたのです!!

 いいところを持っていったGacktさん、本当に感服です。
 このほかにも。「復讐の魂は永遠に不滅です。」「ハマグリがダメだったんだ!」など、名言がいっぱいでした。


 まとめ
 出演者の皆さんにも可愛いって言われてましたし結局一番カワイイのはGacktさんかな?たぶん。
 でも可愛い可愛いって男の方に言うのはどうなんでしょう?



雑記23「相違創意」


 おはようございます、こんにちは、今晩は。倉林です。

 忙しいので週一更新できるかどうか・・・って感じですかね。酷ければ次は2月かな。頻繁更新は3月中旬になりそうです。


 いきなりですが人の感性はいろいろですね。人に合わせるのが一番無難なのでついつい忘れがちになってしまうのですが。

 オタク友達と話してて、このキャラが好きなの!?って思うことはありますし(しかも口に出しちゃうし・・)、アニメやマンガのジャンルって考え方の相違が出やすいと思います。
 


 後は、何か作る時ですかね。同人誌とかではないですよ。

 中学のときは美術部で、文化祭に合わせて共同制作をするのです。その時に、やっぱり自分の作りたい物じゃないと、やってられないんでしょう、たぶん。意見の応酬でした。結構ドロドロな戦いでした。それでもやっぱり楽しかったです。そこは譲れないんだよってところがあると楽しく毎日過ごせる気がします。


 グダグダな上に何か暗くなってしまった・・・・。

 ( ´・ω・)y・・・・すみません。もっと頑張ります。

雑記22「そういえば最近」

 あえて追記に書くということは注意です。


続きを読む »

バイオ5 デモ版の感想


 体験版?しました。

 難易度は多分ノーマルぐらいだと思います。今までイージーでしかプレイしたことがなかったので結構ドキドキでしたww

 戦闘は4と変わらない感じでした。
 発売までにまだ日がありますし、これから改良が色々あるのだと思います。

 チェーンソー男の所はさすがにヒヤヒヤしました。
 弾薬がホントになくて、ライフルの弾しかありませんでした。
 ライフルは強いんですけど、他の武器に比べると一発一発の隙が大きいので、調子に乗りすぎるとチェーンソー男に接近を許し死んでしまいます。しかも、たくさん雑魚敵もいます。
 
 だからといってライフルの弾しかないのでライフルで頑張ります。ナイフは近づかないといけないので却下です。素人ですので。

 相棒のシェバは私の力量じゃあ、守ってあげるのは不可能なので、自分の身は自分で守るように回復アイテムを多めに持たせてあります。

 シェバはやればできる子です!!

 「さぁ、行くぞ!!」、と意気込んで、気持ちは突撃、実際は後退しながらちまちま体力を削っていきました。何度か体力が一ミリの瀕死状態になり、そのたびにシェバに回復してもらいましたが、バイオシリーズはイージーしかプレイしたことがない私でもクリアできたのに驚きです。体験版ですが。

 シングルプレイだったのですが相棒のシェバ(コンピューター)は賢いなぁって思いました。(二人プレイだと、相棒はもう一人が操作します。)

雑記21「オタクだって」


 家に引き篭もりがちな私ですが一応人並みには生活能力があります。今日は衝動的・・・でもありませんが、勢いでケーキを作りました。宿題からの逃亡の結果です。
 
 ケーキです

 そういえばヴァンパイア騎士のアニメを初めて見ました。面白いのかまでは分かりませんでしたが、私は原作の絵の方が好きですね?。でも声優さん豪華ですね。アニメも雰囲気は出てて好きですよ。原作は4巻ぐらいまで友達が貸してくれてました。

 以上、グダグダな日記でした。

雑記20「(/・ω・) あけおめです。」

 
 皆さんあけましておめでとうございます。倉林です。

 私は食べてばかりのお正月でしたが、皆さんはどうでしたか? 

 今年も生温かい目で見守って頂ければ嬉しいです。

雑記19「オタクがGacktを見ると。」


 おはようございます、こんにちは、今晩は。倉林です。
 久しぶりに、この挨拶を使った気がします。

 と、まぁそんなことは置いといて、Gacktさんですね。

 オタクからするとGacktさんは
 ・CCFF?で声優兼キャラになっていた。
 ・「がくっぽいど」の基になった人だよねー。
 ですが、
 これにプラスして、私としては、音楽に真剣ないい人です。どこかの音楽番組でへぇ?って思うことがあったのですが、忘れてしまいました・・・。でも、それを聞いてからGacktさんって、いい人なんだって印象があります。

 そういえば、なんでGacktさんの話題なのかと言うと、格付けチェックに出ていらしたからです。

 姉から言わせれば「Gacktがバラエティーに出るほど面白いものはない。」らしいです。
 最後まで美味しいところを持っていくのが、ヒーローみたいでカッコいいなぁって思いながら見てました。戦隊モノではなく孤高のヒーローって感じですかね。

 格付けチェックを見ていると思うのですが、庶民の私でも自分がいつも食べているものと逆を選べば正解する気がします。まぁ、実際はそんなに甘くは無いのでしょうが・・・。 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。