

 俺たちがガンダムだ!! 20話目


 機動戦士ガンダムOO♯20「アニュー・リターン」の感想です。

 さくさくっと行きますよ。

 それではスタート!!


 アニューはミレイナを人質にとってもう一人の捕虜だったイノベイター、リヴァイブと脱出しようとします。
 ソーマさんが引きとめている間に、ロックオン含むその他大勢がアニューに追いつきます。

 ミレイナをいつでも狙い撃てるぜ、なアニューさん。「貴方も一緒に来ない?」とロックオンを勧誘します。それにホイホイ乗るロックオン。軽いノリでついて行ったら酷い目に合うんだから、美人局とか・・・、などと思いながら見ていました。
 もう仲間じゃないんだったらいらねぇとばかりに躊躇なくロックオンを撃つ刹っさん。ミレイナを取り返すための作戦だった訳ですが・・・。「ホントに当てるこたぁねぇだろ。」ロックオンに不満を言われてしまった刹っさん。
 最近刹那よりも目立ってたから、まぁ撃たれても仕方がないと思うの私だけでしょうか。肩の何か硬いところに当ててもらえて無傷だったんだから良かったじゃないですか。主人公の刹那なんて本当に出番が・・・。

 その後、いろいろあって、ロックオンとアニューとの戦いに。
 なかなかアニューを撃てないロックオン。一度は愛した・・・いや、今も愛している女、そう簡単に傷つけることなんてできません。その間に仲間はどんどん不利な状況になっているんですけどね・・・。
 アニューの機体のコックピットの部分をとって、もう一度俺の所に帰って来い!!発言にはちょっと感動。コックピットから出て、ロックオンの元へ行こうとしたアニューですが・・・ここでアムロ・・ではなくリボンズがアニューを操って?ロックオンをボコボコにしてしまいます。
 しかしそのとき刹那のガンダムがアニューの機体を破壊します。

 そして裸の精神世界。ロックオンとアニューが抱き合って、何か言い合っていました。最近裸が多いいなぁとか、同じ部屋で姉が友達と電話していたので、色々焦ってしまって何を言っていたのかはサッパリでした。きっと視聴者が感動するようなことを言っていたのでしょう。前半不安だった作画もここではもち直していて良かったです。
 そしてアニューは逝ってしまいました。

 そしてED後、とりあえず戦闘が終わり艦内。今度はロックオンが刹那をボコボコに。刹那には損な役回りばかり回ってきます。
「ミレイナを取り返すために、さっき撃ったとき、どうして当てたんだよ。痛かったじゃねぇか。」って事でボコボコにしているのかと思ったら、「お前のせいでアニューが・・・」と殴っていました。

 で、終わりです。

 もうそろそろ終わりが近づいてきた00、救いはあるのか!!って感じでした。

テーマ : 機動戦士ガンダムOO - ジャンル : アニメ・コミック

 俺たちがガンダムだ!! 18話目


 機動戦士ガンダムOO♯18「交錯する想い」感想です。

 ネタバレありです。
 そして更に気持ち悪いことになっているので要注意です。

 それではスタート!!

続きを読む »

テーマ : 機動戦士ガンダムOO - ジャンル : アニメ・コミック

雑記26「寝られないから!!」


 オタクっぽい事なので注意です。
 でもオタクっぽくない記事がこのブログにあるのかと言われたら凄く困ります。

続きを読む »

