

雑記31「おどろきました」


 (*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ 、、久しぶりにひげピヨを見たら、ヒヨコ・・・・喋ってる。
 てっきり喋らないのかと思ってました。そしてまた、何とも男前なピヨ・・・。

 これから毎週金曜日は、夜の10時半ぐらいに帰宅なので、ひげピヨが見れないよ・・・。アニメ断ちはしてるつもりはないのに、忙しすぎて自然に見れなくなってます。
録画だと、まぁ・・・いっか?。って事になるのであえて録っていません。溜まるのが目に見えているのでww
 昔はもっと夜中に起きていたんですが、最近はダメですね。次の日が辛いです。
 今期で見ているのってヘタリアぐらいです、5分アニメですし。

 暫くは、まぁ、暫くは一般人?に戻ります。夏休みが勝負!!

キター!!のか?

 ヘタリアは毎週欠かさずに見ているのですが、近日、アメリカの倉庫掃除らしいので、今から楽しみです。近日って言っておいて、2年ぐらい後って事にならないように祈ってます。

 世界史は萌えの宝庫ですね。授業が楽しいです。受験で必要な科目は日本史なので、ちょっと残念なのですが・・・。
 世界史は萌え萌えしながら(妄想タイムとも言いますが・・・)、日本史では真面目に、一途な日本への愛で乗り切りたいと思います!!
 たとえ先生の話が面白くなくとも、ね。

テーマ : ヘタリア - ジャンル : アニメ・コミック

雑記30「でも楽しかったです。」


 木曜日にUVERworld AwakEVE TOUR'09の大阪城ホールの公演に行って来ました。楽しかったです。
 
 驚いたことに、席があるのに周りは誰も座っていませんでした。良い席だったって言うのもあるんでしょうが、皆若いなぁって思わずにはいられませんでした。
 正直、座りたかった・・・けど最後まで立ちました。私が負けるわけにはいかない!!って感じで変な意地を張り続け、立ち続け、足が痛くなり・・・。今となっては良い思い出ですがww

初回だからね。


 鋼の錬金術師の新しいの、見ましたよ。今回はアニメオリジナルでしたね。次からは原作沿いっぽいです。

 氷結の錬金術師VS鋼の錬金術師。チラッと賢者の石の存在が見えたり見えなかったり。。最後は大総統が倒して終わり、と。紅蓮の錬金術師、キンブリーもチョコッと出演。

 絵柄は前より、丸っこくなりましたね。原作似ですかね。あとエドの髪の線が薄い。

 大佐の声は・・・違和感があるなぁ。三木さんは好きなんですけど。まぁ、慣れですかね、大川さん大川さん言ってても始まらないし。女タラシな感じは出ているんですけどね。他の声が変わった人も・・・、まぁいずれ慣れるでしょう。

 何か見てたらシンミリしました。ヒューズさんとか見てたら、これから起こる事が分かってるからなぁ。なんとも言えない、鬱々としたものが込み上げてきます。

 見て損は無しだと思いますよ。さすがハガレンだなぁって思いました。クオリティは高いです。声優さんも豪華です。氷結の錬金術師は山寺さんでしたし。
 声優さん関連でもう一個いうなら、大佐が三木さん、ヒューズさんが藤原さんなので、ガンダムOOの因縁の二人が今度は仲が良い?役か?、って思いました。間を置かずに憎んだり仲が良かったり声優さんは大変ですな。


 ちなみに私は背景が好きです。

 そんでもって、エリシアちゃんLOVEです!!

好きにして、、


 テイルズオブヴェスペリア(TOV)がPS3で完全版になって発売ですって。同じ内容ならともかく、新キャラまで出てきて、何か、発売するんですって。日本ではPS3の方が販売台数多いし、まぁ、儲けようと思うのなら間違いではない、決して、間違いではないんですよ・・・。

 FF13も発売されますし、PS3に吹く追い風、半端じゃないですよ。私、PS3だけ持ってないのに・・・。
まだやってるの!!って思うかもしれませんが、ラストレムナントとかが終わるまでは、新しいソフトは買わないつもりだけれども、何か悲しい。最近の、ラストレムナントのPC版の発売に続き、今度はTOVですよ。悲しくないわけがない!!・・・・・けど。

 
 ・・・・PS3買おうかなぁってちょっと思ってしまった。

 受験が終わったら、ですが。2年後ですね。その頃には真の勝者?が決定している頃でしょうし、丁度いいかな、と。

 うん、でも、学びました。
 新作ソフトは発売してから買うまで1?2年待つ!!、と。

春アニメ!


 ティアーズ・トゥ・ティアラのニコニコでの先行上映会で見て来ましたよ。予備知識なしで見たので、何向けなのかサッパリですた。一応男性向けなのかな?
 女の子、リアンノンちゃんが何か凄いってことは分かりました。彼女がヒロインかぁ。原作やってないと分かんないよ・・・、いきなりそんなにいっぱい説明されても・・・。魔王復活の鍵とか、そんな・・。普通ならラスボスの魔王が一話で登場にはちょっとびっくり。
 続きどうしようかなぁ。続き見ないと分かんないけどなぁ。多分夜中には起きれません・・。

 ヒゲぴよも見ましたよ。朴さんが出るから?って思っていたんですが、ヒゲぴよ・・喋らない。喋るって言うよりため息ついたりとか、セリフはなかったです。セリフが少ないからこその、大物起用なのか。とりあえず、今期のキャストに掛けるN○Kのやる気を垣間見ました。ヒヨコ売り、杉田さんだったし・・・。 「花咲ける青少年」とかも豪華なんだよねN○K。豪華の基準は人によって違うと思いますが・・・、私的には豪華です。

 今年の春アニメはキャストも豪華ですが、話とかも気になるのが多いです。寝過ごして見れないんだろうけど・・・。

雑記29「春だーー!!!!」

nya-

桜です。携帯で撮ったものをちょっとだけ明るさ変えて載せてみました。学校までの道程は結構、桜が綺麗です。お花見したいなぁって、。花粉症なので外には極力出たくはないんですが・・・。

 前の記事で拍手してもらったのが嬉しすぎて今日も更新ですww有難うございました。




FF13のキャストについて


 声はずいぶん前に映像についていましたけど、やっとこさ発表ですね。
 ソースはコチラから。

 主役であるライトニングは坂本真綾さん。坂本さんといえばFF?のエアリスを思い出しますね。同じFFシリーズ、しかも主役級でまた坂本さんを起用するとは意外でした。演技や声の幅が広い声優さんだし、個人的にも好きなのでむしろどんどん使ってくださいって感じですww

 スノウは小野大輔氏。坂本さんと合わせて黒執事コンビですね?。同じスクエ二作品のラストレムナントのダヴィッド役でも出演してましたね。黒執事もスクエニ系列なので、スクエニに好かれているってことでしょうか。今、大人気の声優さんですし、演技も安定していますし、期待です。

 ヴァニラは福井裕佳梨さん、サッズは江原正士氏。どちらも新人さんではないです。江原さんは吹き替えとかも多い大物さんです。今まで、FFと言えば新人さんを起用することが多かったような気がするんですが、最近は有名な人を起用することが多いですね。ハズレがないのは嬉しいのですが、よっぽどじゃない限り私は気にしないので、うん、でもやっぱり嬉しいですが。

 

たっぷり20問!うそつきバトン

 
 今日はエイプリルフールですから、便乗してこのバトンで。

 分からなかったので嘘ばっかり書いてしまいましたwww
 まぁ、そういうバトンなんですが。

 嘘を吐くのって結構大変だと書いていて思いました。嘘を言える機会ってあまりないですしねぇ。

 それではどうぞ!!

たっぷり20問!うそつきバトン

Q1 これからする質問に全て嘘か適当に答えてください。
A1 了解です!!
Q2 風邪の治し方はどれが効果的?
A2 全裸で寝るのが良いらしいですね。
Q3 あなたの祖父母はどんな人?
A3 優しいです、本当に。
Q4 最近新しい惑星がみつかったらしいよ
A4 宇宙人が住んでるってニュースで観ました。
Q5 かえるの子供のときって何て名前だっけ
A5 蛙に決まってるじゃないですか。
Q6 ものもらいってどうやって治すの?
A6 他人にうつせば治りますよ。
Q7 学校行きたくないときに使う仮病って何?
A7 二次元が私を呼んでいるーーーって叫ぶ病気を装う。
Q8 朝ごはん何?
A8 思い出せない・・・・
Q9 好きな香りは?
A9 酸っぱい匂い・・・ですかね
Q10 石油って何油なの?
A10 石炭を粉にして水に混ぜると石油になります。
Q11 watって誰とウエンツだっけ?
A11 エイジとウエンツですよ。
Q12 ヒゲって何のためにあるの?
A12 男らしくあるため、または、雪男になるため
Q13 武士のチョンマゲが可動式って本当?
A13 パタパタできるらしいですね。頭が蒸れないようにだとか。
Q14 明日って何の日?
A14 特に何もない日。今日はエイプリルフールです。
Q15 好きな温泉はどこ?
A15 温泉行きたいですね~。近場にあるので。
Q16 エビフライって何エビ使ってるの?
A16 実はエビを使っていないらしいです。魚をすりつぶしているらしいです。
Q17 新しいDSってどんなの?
A17 PS3並みのグラフィックらしいですよ。
Q18 オムライスの語源は?
A18 オムライスさんが作ったから?
Q19 暴力団組長の仕事って具体的に何なの?
A19 根性焼きをするのが仕事です。
Q20 このバトンがこの質問で終わりって本当?
A20 まだまだ冒険は続く!!って感じで締めくくってしまいましょう。

このバトンに回答する / 回答した人を見る

