

雑記32「全員美形さんですねぇ」

 検索ランキングに。腐男塾(←クリックでwikiに飛びます)っていうものが引っかかっていたので気になって調べたら、、ヲタクアイドルユニットらしいですね。

「オタク・・・・ですか。」ってちょっと拍子抜けしました。
本来BL趣味を持つ方のことを「腐った」って言い方をすることが多いですから、何で検索ランキングに!?って思ったんです。
wikiには実際にBL趣味を持つメンバーもいるって書いてあるのですが、やっぱり公には(テレビでは)オタク的な意味合いが強いのかと思われます。

 最近はオタクという意味、BL趣味を持つ方、両方の意味で使われているので、時代の流れで意味が変わるのは仕方ないと言えば仕方ないのですが・・・はっきり言って意味が二つあるとややこしいです・・。
 例えば、おそらくオタクをバカにした意味合いでの「腐女子死ね」とか。オタクであり腐女子でもある私はもうオワタなのですが、腐女子とオタクは違うのよ!!って腐女子に誇りを持っている方もいるようですし、できれば元来道理の意味が使われて行って欲しいところです。

 と、腐男塾から発展した全然関係ない話でした。 

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

