

雑記39「やっとこさ」


 PS3の値下げ、薄型化が発表されたみたいですね。

 とりあえずソース→SCE、29,980円の薄型「新PlayStation 3」を9月3日発売

            →ファミ通の方



 ヴェスペリアと一緒に買っても良し、FF13と一緒に買っても良し、「まいにちいっしょ」でトロに癒される為に買っても良し、という感じで、お目当ての物の為に買って楽しめたらいいですね。

 私は受験戦争の渦中にあるので買うのは再来年ですかね。互換はなくてもPS2が現役なので問題ないです。でも互換があったらもしPS2が壊れてもPS3で出来るし、便利かなぁと。
どうしても欲しい初回特典の付いたゲームが出ることになったら、ソフトだけはとりあえず買う事にします。
 

 BDレコーダー代わりに買うのもいいかもしれませんね。3万円程でBDレコーダーが買えるのは結構お得だと思います。
 けど、思えば、 我が家にはすでにBDレコーダーがあるんですが、内臓HDDで録画はよくしてもBD再生の為にあまり使ってないかも・・・。我が家だけかもしれませんが・・・。


 そしてさらに期待されるのが、他のハードの値下げです。Wiiも、XBOX360も、もう持ってる方は興味ないと思うのですが、持ってない方にはもしかすると朗報が・・・これを機に期待したいですね。

 Wiiは25000円のままじゃPS3に対抗できないんじゃ・・・でも、ライトユーザーは機能がどうとか、画質がどうとかよりは皆で楽しめるゲーム機=Wiiって感じで買ってそうなイメージがあるので、PS3の値下げで、どれだけそういう層をPS3側に取り込めるのかってちょっと気になります。


 とにかく今回のPS3値下げで今後PS3ソフトも充実してくると思うので、とにかく嬉しい限りです。

 
 

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

