スポンサーサイト


咎狗の血 第一話 感想


 大人気BLゲームの咎狗の血がついにアニメ化!!ということで、とりあえず見てみるか、と。

 PC版は18禁なので良い子はしてはいけません。

 私はというと、有名どころなのでプレイして見たいとは思っているのですが、かなりグロイという話を聞くので手を出しにくくて結局プレイしていないです。

 今度PSP版もPS2版の移植みたいな形で18禁ではなくて発売されるので、確か対象年齢15歳以上なので、当然いろいろと危ないところを削ってあるらしいので、そっちをまず買ってみて、大丈夫そうだったら恐る恐るPC版を買ってみてもいいかなって思ってます。

 では、感想。

■虚夢/LOST■

 好きなのでOPがGRANRODEOなのは嬉しいです。が、一話ぁ・・・まったくOP動かない。残念すぎる・・・。明らかに間に合っていない感があるなと思っていたら、二話で修正がきましたね。多少動くようになってましたね。
試写会のときにもOP出来上がってなくて、炙りトロ様から「大丈夫かね」って言われてましたけどまったく大丈夫でなかった件。

 ゲームの方をしていないので、こんなのアキラじゃない!!とかは別に思わなかったです。でも作画はひどかったです。最近のアニメではダントツに残念な部類に入ると思います。
 DVDの発売が12月から3月になったのでその辺もいろいろ修正が入るのではないかな。とっくにアニメが終わってるころに発売ですから売り上げが心配ですけど、やはり今のままでは売れないと判断したのでしょうね。3ヶ月も間を空けるってことはほぼ作り直しレベルになってしまうような・・・、しかも修正されるって決めつけているけれど、実際どうだか・・・って感じですし。声優豪華だし、売れる要素は他にも色々あったはずなのに、スタートダッシュで盛大にこけてます。

 話は主人公のアキラがトシマに来て、シキに会うまで。その間にもいろいろありますが割愛。

 感想としては歩きがカクカクしてるよーって感じです。一回目は作画にどうしても目が行ってしまいますので、2回以上見ることをお勧めします。こんな感じかなって思えてきます。
後、血がめっちゃ鮮やかです。もう少しどす黒い赤の方が私は好きですが、個人の好みだと思います。

 今の所4話まで見ていますが、慣れもあると思いますが、だいぶ色々改善された感じはします。全13話くらいだったと思うので、まとまるのかなと思いながら毎回見ています。ゆっくりな感じで話は進んでいっているので見ていると楽しいです。いい感じに複線は張れているアニメだと思います。見ていない方は4話ぐらいまではぜひ頑張って見てください!!

スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

